尾張日記

ネイルをやってもらって満足げなミー

先日友達がセルフネイルをしてくれたのですが、そのネイルがママ友達に好評です。

 

女性って凄いですね!私自信ネイルをしている事自体忘れていて、その日も普通の格好でママ友達とランチしました。

 

するとママ友の1人が私のネイルに以前から興味を持っていてくれて、しかもネイルサロンでネイルしてもらっているものと思っていた様です。

 

 

 

素人の友達からセルフネイルをしてもらっている事を話すととても驚いていて、ジェルネイルはどの位綺麗に保てるのかとか、家事に支障はないかとか、自爪に悪影響ではないかとか、色んな質問を私にしてくれました。

 

 

友達に話したネイルに関するプチ情報

正直ネイルされる側なので大した知識はないのですが、家事に支障はないし1ヵ月位は余裕で持つ事、プロにジェルネイルをしてもらう際は自爪を削るので影響は多少あるが、私の場合は友達のセルフネイルなので自爪を削る作業を省いて貰う事で、自爪への影響は最小限だという事、予備知識としてジェルネイルは取れにくいので有り難い反面、急な行事でオフしたい時に大変だという事を話しました。

 

ママ友は私の話に興味津々で、何度も爪を見て携帯で写真を撮っていました。

 

 

どうやら違うママ友とネイルサロンに行く約束をしたそうで、その際に私の爪の写真を見せて似たようなデザインにしてもらうとの事です。

 

 

普段見られていない様な所でも結構人に見られているんだな〜とか妙に感心し、爪だけでなく髪形やメイク・服装など、もう少し気を使っていかなければいけないかも・・・なんて、背筋が伸びる思いでした。

 

 

ネイルをしてくれた友達にその事を話したらとても喜んでいて、今度はもっと綺麗なデザインのネイルを出来る様に練習してくれるそうです。今度のネイルがもっと楽しみになりました。

 

ミーも保険について考えた

友達が事故をしてしまいました。いわゆるかまほりで、信号待ちをしている車に後ろからぶつかってしまったらしいです。

 

 

幸いスピードはでていなかったので、お互いの車に大きなへこみはなく、怪我もなかったのですが、テールランプが割れたりバンパーが傷ついてしまったので修理のために自動車保険を利用したので、お金がかからなくてよかったとはいっていました。

 

 

が、保険料が上がることを考えるとそこまで楽観視してはいけないような気はしますが・・・

 

 

相手はとてもいい人だったので、特にごねることもなく車さえ修理してくれればいいですよという感じだったらしいです。

 

これが相手が相手だったらとんでもないことになっていたかも知れませんもんね。自動車保険を使うことになると、状況によって等級が下がってしまうことがありますが、今回のような事故では3等級下がってしまうらしいです。

 

 

等級は20等級まであるのでたった3つ下がることは大したことがないと思いがちですがそうではないようです。20等級から3つ下がるだけでも、保険料によって異なるものの、年間の保険料は数万円変わってくるんですよ。

 

 

友達に教えてあげたらかなりうなだれていました。自動車保険の等級は1年間事故しなければ1つあがっていくため、つまり事故をして保険を使用すると、元に戻すのには3年かかってしまうんです。

 

 

そのため、自損事故ではあえて保険を使用しない人もいるくらいです。友達は保険を使用したので等級が17になってしまいましたが、今後は気をつけてまた20等級を目指すとのことですw

 

ステップワゴンのリニューアル

ホンダのステップワゴンが数年ぶりにリニューアルしましたね。

 

何となくCMを見て「あ〜変わったんだな〜」って思いました。

 

しかし最後まで見てビックリ!なんと一番後ろのドア・・というべきか、ゲートが横に開くのです。

 

 

CMでは、確か何人かの野球少年が後ろのドアから乗り込んでいきました。ひょえ〜!これは凄い!しかも後で知ったのですが、横だけでなく縦にも開ける事が可能です。これなら間口も広々ですから、今まで通り大きな荷物を積む事も可能です。

 

 

急な雨の場合は縦に開け、屋根代わりとして使う事だって出来ます。そういえば、私の乗っているムーヴ(ダイハツの軽)は横開きです。私は身長が150pないからでしょうけど、縦に開けるのって危ない気がします。

 

 

 

そのまま身体が持っていかれる感じになるし、駐車場では車にぶつかりそうになるし。でも横開きだとこの様な心配がいりません。

 

 

私はすっかり横開きに慣れてしまっているので、次の軽もゲートは横開きが良いなって思っています。この様な女性の気持ちをそのままミニバンに反映したのが、新型ステップワゴンなのですね。しかも後から知ったのですが、3列目のシートが床下に格納できるようになっているらしいです。

 

 

車内がとても広々して快適なのは間違いないです。どうやらこの後部ゲート、「わくわくゲート」と命名させている様です。

 

 

もし購入したのなら、わざとらしくてもこのワクワクゲートから子供を乗り降りさせたいものです。しかし後ろのデザインがちょっと・・亀裂が入っている様で違和感があります。

 

 

まぁ“新型ステップワゴンだ”と周囲から気づかれやすいので、ちょっと優越感に浸れるかもしれませんけどね。

 

⇒ 車の下取り・メリットとデメリット

 

 

 

性病におびえるミー

遂に私も来年結婚することが決まりました。

 

正直まだ20代なので結婚することがいいのかは謎ですが、彼女も30前に式を挙げたいとのことでしたし、なにより彼女以上の相手を今後見つけることもないと思ったので決断してしまいました。

 

両親の挨拶も終わり、式場探しをしている最中です。

 

式場などの結婚の準備の裏で、私はこっそり別の準備をしています。

 

それは性病検査です。彼女には内緒ですが昔から結構風俗に行ったりしていましたし、なにより現在進行形でちょこちょこ行っているので、いざ結婚が決まると性病がこわくなってきました。

 

 

性病は自分だけならまだしも、相手にうつす心配もありますし、なにより彼女にうつしてしまったらばれるだけではなくて、不妊症や母子感染などのおそれも出てくるので、今のうちにそのリスクを避けておくため検査することを決断しました。

 

 

とはいっても病院へ行くのはちょっと抵抗がある為、ネットで性病の検査キットを取り寄せました。
15000円くらいしましたが、自宅で血液などを採取して送るだけで簡単に行うことができ、現在検査結果待ちです。

 

 

今は自宅にいながら性病検査ができるなんて良い時代になりました。今のところかゆみや痛みなどの自覚症状はないので大丈夫だとは思いますが、結婚前に性病が陰性であることを確認しておきたいんですよね。

 

 

検査結果が出るまでは風俗は避けているのですが、今後も考えるとお金もかかりますし、そろそろ卒業する時期が来たのかもしれません。
なんにせよ、性病が陰性でありますように・・・

 

⇒ 性病検査キット取扱店